BOOK6 : 【掲載記事】ブラック企業とホワイト企業の分岐点とは

人事マネジメント(2016年9月~2017年4月)掲載、代表者執筆

 

○ 内容

 ~抜粋~

単なる法令順守のみではなく、企業にとって最適なマネジメントを展開することで「ブラック企業」と呼ばれるリスクは回避できると考えております。

最適なマネジメントとは何か?これまで、「ブラック企業」と言われた企業の原因・エッセンスを考えると、おのずと答えは出てくると思います。

数多くの企業の支援をしてきたさかえ経営が考える「ブラック企業」の定義とは、「労務マネジメントと人事マネジメントの双方のバランス」が崩れた企業だと考えております。

8回にわたり、「ブラック企業」の定義から、企業の事例などから、それらの回避方法をご紹介していきたいと思います。

 

 

 

※注

人材関連会社、コンサルティング会社、会計事務所、社労士事務所等、同業者と思われる会社・組織のダウンロードは固くお断りいたします。

 

提供サービスの詳細は、労務診断勤怠管理導入支援労務研修、労務コンサルティング等、  

他、様々なサービスがございます。

 

こちらからダウンロードして下さい。

(日本の人事部のサイトにジャンプします)

 

※日本の人事部ユーザー登録がない方は、お問い合わせフォームより、ダウンロード資料名を記入の上、ご連絡頂戴できればと思います。

 

 

2017年09月28日