「労務管理ナビ」サイトをリニューアルしました

労務管理ナビは、従業員からの理不尽な要求や不適切な労働法の解釈から経営者の方を守るために参考にして頂くことを目的としてサイトです。

このサイトを閲覧されることにより、日常の様々な問題・課題に対して、適切に対応して頂きたいとともに、労働基準法に対する防御をして頂ければと考えております。

 

本サイトでは、法律の解釈よりも、「実際にどのように対応したら良いのか」ということに注力しております。また、各企業ごとの相違を、「規程のポイント」「運用のポイント」の2つを付け加えることにより、できる限り、企業様の実情に対応できるように工夫しております。

 

本サイトに掲載されている事例は、実際に発生した事例に対して、汎用的にするために、ある程度の加工・修正をしております。 しかしながら、各企業様の状況に該当しない場合があるかと思います。

しかし、それらの事例は、 すべて 所謂、普通の会社で、実際に発生した事例です。

そのことをご理解して頂きたいと考えております。

それぞれの事例に対して、

・ 規程のポイント

・ 運用のポイント

 

を記載させて頂いております。それらを見て頂き、規程・運用の具体的手法を理解して頂くとともに、 実際にトラブルが発生した時の対応方法を理解して頂ければと思います。

 

また、定期的に事例の方を増やしていき、より充実したサイトにしていきたいと思っております。

是非ご覧ください。

 

労務管理ナビ

URL:http://labor-navi.com

(下記のボタンをクリックしてください)

 

2018年06月28日